top
日々の刺しゅう記録





- - -
まめこのなにか
4月に何度かまめこの刺繍をやったけど、UPできず。
なのでまとめてUP。
まめこの刺繍はようやく完成〜!

髪を最後まで刺繍。
mameko_alice6

その後は腕。
mameko_alice7

最後に難関の目、顔を刺繍して完了。
mameko_alice8

まめこは完成したけど、
ほかにもちょこちょこ刺繍の予定。
まめこ・マメッチョマメリン comments(0) trackbacks(0)
まめこのなにか
今日はかなり久々まめこを刺繍。

まず、黒いリボンを。
mameko_alice4

次に髪の毛。
髪の毛は顔ほどじゃないけど、ちょっと難しい。
mameko_alice5

あんまり進んでないけど、今日はここまで。

時間があったら別のものも作り始めなきゃ。
まめこ・マメッチョマメリン comments(4) trackbacks(0)
まめこのなにか
2月は全く刺繍が出来ず、気付けばもう3月。
夕方もだいぶ明るくなってきましたね。

先週の土曜日は久々のお休みで、
すこしだけのんびりする時間が取れたので迷わず刺繍を♪
3月に入ったら少しは仕事が落ち着くので、
ちょっとずつ刺繍が出来るかな〜。

今回はかなり前から準備してて
全く手の付けられなかったまめこを。
予定ではブックカバーになるはずだったけど、
刺繍していくうちに「どうしよう〜。」と
最終的に何にするか思案中。

大好きなまめこの一つ「アリスまめこ」を。
mameko_alice1

ちくちく
mameko_alice2

ちくちく
mameko_alice3
体と足まで完成。

続きは気長に待ってね。
まめこ・マメッチョマメリン comments(2) trackbacks(0)
まめこポーチ5
前回更新してからわりと早く完成してたけど、
なかなか更新できず、もう7月も半ば。
立て続けに更新できると良いなぁ。

前回出来たやつを表向けて、中布を縫いつけて完成。
やっぱり、レース部分ずれてた。。。
ファスナーも微妙。


mameko-10


mameko-11

黄緑と緑の中間色のリボンを。
mameko-12

中の名前はm・kのみ。
mameko-13
まめこ・マメッチョマメリン comments(2) trackbacks(0)
まめこポーチ4
今年の梅雨は梅雨らしく、毎日のように雨。。。
しかもすでに暑い。
困ったものです。

「まめこのなにか」とか言っておきながら、
なんのひねりもなく結局ポーチを作ってます。
ファスナーを取り付けてポーチらしくなってきたので、
今日から題名を「まめこポーチ」に変更。

今日はファスナーの取り付けと、
中布の作成。
mameko-8
裏返しの状態を撮影。
まだ表向けてないけど、明らかにレース部分がずれてる。。。
どうやったら上手に縫えるのか。。。

mameko-9
中布はチョコレート色のドット柄で作成。
名前を入れ忘れないようにしないと。
まめこ・マメッチョマメリン comments(2) trackbacks(0)
| 1/3 | >>