top
日々の刺しゅう記録





- - -
スヌーピーキーホルダー(Ver.2) 5
今日はまず、忘れていたイニシャルの刺繍から。

snopy-key2_08
赤色で適当に「H」を刺繍。

そのあと、ちょっとフワッと感を出すために接着芯をくっつけてミシンがけ。
snopy-key2_09
今回はなぜか丸いキーホルダーにしようと思い立ち、
ダーっと丸く縫ってみた。
意外とキレイに縫えたかな?と思い表に返したら・・・

なんともいえない変な形のキーホルダーが出現。
snopy-key2_10
非常にガッカリ。全く丸くない
なんだこれ??
縫い直すのもあれなので、
返し口を縫って、上からぐるっとミシンで縫って一応完成。

ちなみに裏は前と同じ赤のチェック。
snopy-key2_11

久々の刺繍はイマイチな感じで終了。
(刺繍は普通だったけど、ミシンが・・・)

次はなに作ろうかなぁ。
etc... comments(0) trackbacks(0)
スヌーピーキーホルダー(Ver.2) 4
 今日はウッドストックを刺繍。
snopy-key2_06

小さすぎてなんだかよくわからない感じに・・・
snopy-key2_07
遠くから見たら、一応それらしく見えるからいっか。

今日はミシンまでいけず。
明日こそは。
etc... comments(0) trackbacks(0)
スヌーピーキーホルダー(Ver.2) 3
 スヌーピーキーホルダーの続き。

昨日は体の色を刺繍。
snopy-key2_05
足、手、しっぽまで。


今日は体と顔を刺繍して、スヌーピーの刺繍完了♪
snopy-key2_05

明日はウッドストックを刺繍する予定。
ミシンまでいけるかなぁ。
etc... comments(0) trackbacks(0)
スヌーピーキーホルダー(Ver.2) 2
昨日、おとといと刺繍した分を。

おとといは体の途中まで。
snopy-key2_02


昨日はスヌーピーの外枠が終了。
snopy-key2_03

今回はおまけでウッドストックも。
snopy-key2_04

今日も少し刺繍したけど、それは明日UPします。(たぶん・・・)
最近家では全くPCを触らないので、UPが遅れ気味です
etc... comments(0) trackbacks(0)
スヌーピーキーホルダー(Ver.2) 1
大変遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年も *刺しゅう日和 をよろしくお願いいたします。

少し時間が取れたので、久しぶりに刺繍を♪
以前、作ったスヌーピーのキーホルダーがボロボロになったとのことなので、
作り直すことにしました。


今日は下書きまで。 
snooy-key2_01
力が入っていなかったのか、ちょっと下書き薄かった・・・
あ、イニシャルが入ってない。

etc... comments(0) trackbacks(0)
| 1/5 | >>