top
日々の刺しゅう記録





- - -
リンクのキーホルダ
先月くらいから『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』のCMが流れ、
あのイントロを聴くたびに体が反応。
ゼルダのことが気になってしかなく、刺繍をすることに。

だいぶ前にできてたのにブログupできず、
発売日からだいぶ過ぎてしまった・・・
みんながっつりプレイしてるかな?

ノーマルなリンクを
リンクキーホルダ1-1

よさそうな色がなかったので、
とりあえず手元にあったやつで刺繍
リンクキーホルダ1-2

次にトライフォースを
リンクキーホルダ1-3

黄色と金色の糸で刺繍
なんだか縦長に
リンクキーホルダ1-4

完成した刺繍を切り取ってワッペンぽく
革とカシメを使ってキーホルダに
リンクキーホルダ1-5
カシメ難しい。
なかなかまっすぐ入らないなぁ。

なんとも微妙な出来になってしまった。
まだまだ練習が必要だな。
ゼルダの伝説 comments(0) -
リンク キーホルダー
昨日の続きを刺繍。
トライフォースの色を肌と同じ色にするか、
黄色にするか悩みながら縫っていたら、
昨日のベルトと同じ間違いを。。。
おかしくないと言えばおかしくないけどデキは良くない。
ボツにしようかなぁ。
う〜ん、、、ボツにしたとして次も同じのを刺繍するか迷うな。
linkkey3
ゼルダの伝説 comments(0) trackbacks(0)
リンク キーホルダー
今日1日で刺繍を仕上げてしまおうと思っていたのに、
起きた時間が遅かったり出かけたりで結局完成せず。
明日には終わるかなぁ。
なにも考えずにやってたら、ベルトのところ間違った。。。。
なんか変な感じ。
linkkey2
ゼルダの伝説 comments(0) trackbacks(0)
リンク キーホルダー
かなり前、手芸本にかわいいキーホルダーが載っているのを見て、
ずーっと作りたいなぁと思いながらもなかなか作れず。
その本はそのキーホルダー以外
かわいいのが載ってなかったから買わなかった。
だから残念なことに作り方がイマイチよくわからない。。。
しょうがないから適当に作ってみることに。

元々バルーンファイトを初めて刺繍する予定だったけど、
裏の布を春っぽくしようと思い黄緑系を選んだら
バルーファイトとは全然あわないような気がして急遽リンクに変更。
リンクの刺繍は今までやったことのないトライフォースを掲げてるやつ。
やったことない上にちょっと小さくて細々してるから、ちゃんとできるかかなり不安。
失敗したら作り慣れてるマリオにでもしよう。

linkkey1

今日は布選びに時間がかかり、結局下書きまでで終了。


ゼルダの伝説 comments(0) trackbacks(0)
ゼルダの伝説 乙女チック・ミニバッグ
ゼルダの伝説のミニバッグ完成。
1ヶ月くらい前に始めてようやく完成したけど、
実際の所要日数は4日。

今回は裁断ミスの布を使って作ったので、できる大きさが決まっていたけど、
思っていた以上に小さくなった。
DSが1台とポケットにソフトが入るだけ。
DSを入れなかったら、お財布と携帯はギリギリ入るかなぁ。
link15

link14

今回のポイントは
・ライフに見立てたスワロフスキーのハートのビーズ
・リンクカラーのリネンのテープ
link12

・バッグ全体に付けた白いレース
link13

可愛らしすぎて、残念ながら自分では使わないような気がする。
link10

link11

ゼルダの伝説 comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>