top
日々の刺しゅう記録





- - -
おいでよどうぶつの森 HAPPY BIRTHDAY! 1th
森1周年の刺繍ようやく完成。
所要日数:10日

先月11月23日で「おいでよどうぶつの森」が発売されて1周年。
森が発売されてからというものホントに毎晩遅くまで遊びました。
WiFi通信によってよその村へお出かけすることが可能になり、
いろいろな村へ遊びに行き、たくさんの人と出会いました。
その中で、1年経った今でも仲良くしてる友達がいます。
一緒にひらかたパークの森のイベントに行ったりもしました。
このステキな出会いを与えてくれた任天堂と、
一緒に遊んでくれている友達への感謝の気持ちを込めて刺繍をしました。
これからものんびり、森でのスローライフを楽しんでいきたいと思います。
1周年から1ヶ月ほど遅れてしまったけど、
HAPPY BIRTH DAY 1th おいでよどうぶつの森!

mori1th36

mori1th37

mori1th38
どうぶつの森HAPPY BIRTHDAY! 1th comments(3) trackbacks(0)
おいでよどうぶつの森 HAPPY BIRTHDAY! 1th 
結局レイニーは見つからず。
しょうがないので自分の名前を刺繍してボタンにすることに。
mori1h35

そのあと、できたボタンを眺め配置を決定。
濃い黄緑の布に縫いつけてやっと完成!
長かった〜。
どうぶつの森HAPPY BIRTHDAY! 1th comments(0) trackbacks(0)
おいでよどうぶつの森 HAPPY BIRTHDAY! 1th 
今日はビンボヘッドな4人組、最後のひとり
プリティカ村のえりりんを刺繍。

mori1th30

mori1th31
相変わらず目が大きいなぁ。
えりりんには青いリボンをつけてみた。
夏頃よくつけてたような。

それから1周年ということなので、
HAPPY BIRTH DAY!のボタンをひとつ。
mori1th32

本当は5個×5個でいきたかったけど、
時間もなくいつ終わるかわらなくなりそうなので、
4個×4個にすることに。
ほかの友達や住人も刺繍したかったけどね。。。
mori1th33
一応、刺繍は完成したのでボタン作りへ。
これもなかなか大変。
キレイに真ん中に刺繍が来るようにするのが難しくて、
思いのほか時間がかかる。
どうしても真ん中に来ないなぁ。

ボタンにしたら下絵を水でごしごし消して終了。
mori1th34
3段目の一番右には以前作ったカエルのレイニーを利用することに。
してたんだけど、レイニーが見あたらない。
どこにいったんだ??
困った。
どうしようかな〜。
どうぶつの森HAPPY BIRTHDAY! 1th comments(2) trackbacks(0)
おいでよどうぶつの森 HAPPY BIRTHDAY! 1th 
なかなか刺繍ができない今日この頃。
気がつけばもう12月も2週目が終了。
きっとあっという間に年末だ。

今日はビンボヘッドな4人組の3人目、
ヤギーラー村のヤギギちゃんを刺繍。
mori1th28

mori1th29
前回、ヤギギちゃんの肖像画を刺繍したときは
前髪の色を変えて影を付けたけど、
今回は同じ色で縫い方を変えて刺繍。
ハートの髪飾りはリボン刺繍でなんとなくそれっぽく。

今日は1つだけ。
一体いつになったら終わるのかなぁ。

どうぶつの森HAPPY BIRTHDAY! 1th comments(2) trackbacks(0)
おいでよどうぶつの森 HAPPY BIRTHDAY! 1th 
ひさびさ森の刺繍を。

今日は自分。
mori1th27

mori1th28
私は一般的な顔で髪型はいつもおかっぱ。
洋服やアクセサリーもいつも違うやつなので、
特にこれといった特徴がない。
なので、顔だけを普通に刺繍。
心なしか髪が長いような気がする。。。
どうぶつの森HAPPY BIRTHDAY! 1th comments(0) trackbacks(0)
| 1/3 | >>