top
日々の刺しゅう記録





- - -
ご報告
このたび、女の子を出産しました
出産したのは3月、もう10月。
毎日忙しく、なかなか刺繍やPCに目を向けられませんでした。

娘も6ヶ月になり落ち着いてきて、
少しずつですが刺繍を再開しました。
落ち着いてといっても、元気いっぱいすぎて大変なのは同じですが。
最近ではつかまり立ち、伝い歩きに夢中で目が離せません。

お産は安産だったのですが、産むまでが大変でした。
業務命令で資格取得を余儀なくされ、必死で勉強して受験。(なんとか合格。)
資格取得後、体重が10kg減るくらいのひどいつわりが産むまで続き、
おまけに切迫早産で入院。
入院中、絶対安静のため毎日とても暇でした。
産休に入ったらたくさん赤ちゃんグッズを作ろうと思っていた計画も
成し遂げられませんでした。

こんな感じで1年以上、ほとんど刺繍できませんでした。
かろうじてできたのは、白糸のイニシャル刺繍とマリオのハンカチ。
産後はスタイを2つ。
そのうちupしたいと思います。

これからもスローペースになると思いますが、
時間を見つけて少しずつ刺繍できたらなと思います。



 
カテゴリーなし comments(0) -
年末のご挨拶 *2009年
早いもので、2009年も残すところあとわずか。
前回の更新から4ヶ月・・・
その間、仕事や家事に追われ
一度も糸や針を持つことができませんでした。

こんなにも更新がないにもかかわらず、
今年も毎日たくさんの方に遊びに来ていただきました。
ありがとうございました

だいぶ、今の生活に慣れてきましたので、
来年は少しずつ刺繍を再開できそうです。

来年も *刺しゅう日和 をよろしくお願いいたします。

ではみなさん良いお年をお迎えください!


遅くなりましたが、結婚式のウェルカムボードの写真をUPします。
wedding01

もう一枚はドレス当てクイズの投票箱と案内の写真。
ピーチ姫にいろいろな色のドレスを着せて投票箱を作成しました。
wedding02
案内の紙はなかなかかわいくできてるので、
機会があったらアップで載せたいと思います。
カテゴリーなし comments(0) trackbacks(0)
残暑お見舞い申し上げます

ine お久しぶりです。
 まだまだ暑い日が続いておりますが、
 みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 久々の更新です。
 気付けばもう今週から9月です。

 5月に結婚式、
 6月に新婚旅行、
 8月に引越し、仕事の異動・・・・

 などなど、毎日忙しい日々を送っています。
 まだ家が片づいておらず大変なことに。
 なかなかミシンまで辿り着けません
 今月はブログの3周年記念企画
 やりたかったのにな。

 家もネットにつながっていないので、
 実家にてブログ更新です。

 9月になれば少しは落ち着くので(予定)、
 刺繍を再開します。
 
 機会があれば、
 結婚式や新婚旅行の話もUPしたいと思います。
                           hanabi        
今回は刺繍の写真がないので夏の思い出の写真を。
稲刈りしたり、花火したり〜





 
カテゴリーなし comments(4) trackbacks(0)
謹賀新年 *2009年
2009
 *あけましておめでとうございます*
  今年もよろしくお願い致します


 今年もあまり
 更新できないかもしれませんが、
 時間を見つけてのんびりと
 刺繍したいと思います。

 今年はひとつ、今までにない大きさの
 ものを刺繍をする予定です。
 お楽しみに。

 
カテゴリーなし comments(0) trackbacks(0)
謹賀新年 *2008年
newyear

あけましておめでとうございます!
いよいよ2008年が始まりましたね。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年は特別、お正月!って感じの刺繍はしていないのですが、
昨日から今日の夕方までのんびりする時間があったので
小物を少し作ってます。
普段なにか作っても、だいたいは誰かにプレゼントしたり、
使わずに飾っていたりするので、
今回は簡単に出来る自分用の小物を作成中です。
そのうちUPしようと思います。
カテゴリーなし comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>