top
日々の刺しゅう記録





- - -
イニシャルKのポーチ&キーホルダー
日頃お世話になっている知人に、
イニシャル入りのポーチとキーホルダーをプレゼント。

ピンク好きなので、
表にはピンクの大きな花の布を使い
k1

イニシャル「K」を刺繍
k2
イニシャルもピンクで。
下にはレースをちょこっと縫いつけて。

中布もピンク
k3
大きめのポケットを付けて。
これでもかってくらいピンクだけど、
ピンク好きだからきっと大丈夫のはず・・・

k4
表はイニシャル刺繍のみ。

k5
裏は特に何もなし。

キーホルダーもポーチと同じようにイニシャルの刺繍とレースを。
k6
本当はこのキーホルダー、
お出かけ用のバッグになる予定だった・・・
あと少しで完成ってところで、
失敗に気付きバックとしては完成せず。残念。
急遽キーホルダーに変更したのです。

k7
キーホルダーは急いで作ったから、
ちょっとヘンテコな形してたけど、
無事に喜んでもらえたから一安心〜。
ポーチ comments(2) trackbacks(0)
ラムちゃんポーチ
まめこポーチと平行して作っていた
ラムちゃんポーチをご紹介。
ラムちゃん好きのお友達がお誕生日だったのでプレゼントに。
lam1

まめこポーチとおそろいにしたかったので、
仕様はほとんど同じ。
違うところは、
中布がいちご柄
lam2

ラムちゃんの刺繍は濃いピンク色
lam3

横のリボンもピンク、レースが白
lam4
ということくらいかな。

まめことラムちゃんポーチがあって、先日のクローバーポーチだったので、
クローバーポーチは上手にできたんだろうな。
まめことラムちゃんポートに関しては、へたで申し訳ないです。
良かったら使ってね。
ポーチ comments(5) -
四つ葉のクローバーとてんとう虫のミニポーチ
今度、久しぶり会う友達がいるので、
ちょっとしたプレゼントにミニポーチを作成。

最近のマイブームとなりつつある、
ガーゼのチェックと麻、レースの組み合わせ。
clover-p1

刺繍は友達の好きな四つ葉のクローバーとてんとう虫。
clover-p2
昨日刺繍して、今日はそのほかの部分を。

中は前回と同じでチョコレート色のドット。
clover-p3

今回はレース部分はガタガタにならないで、
ファスナーも思いのほか上手にできた。
ミニポーチだからそんなに色々入らないので、
アクセサリーやお菓子を入れるのに使ってもらえたらいいな。
ポーチ comments(0) trackbacks(0)
マリオ乙女ミニポーチ
今日は久々ポーチを作成。
大きさはタバコケースと同じ大きさ。
春らしくほわほわのガーゼを使用。
色は写真ではわかりづらいけど、薄いグレー。

maiopouch1

mariopouch2
ガーゼは柔いので刺繍にはあまり向いてないような気がする。
下書きもヘンテコなことに。
なので線だけでマリオを刺繍。
おかげでちょっとマリオがよくわからない。。。。
色を紫にしたのは中布が紫のドット柄なので。

mariopouch3
名前に乙女と付けているのは乙女らしくレース使っているから。
最近買った太めのレースを表のみに。
タグは淡いピンクのリボンを。
写真写りは悪いけど、実物はもうちょっとかわいいかな。

mariopuch4
裏は何もなし。

mariopuch5
中も春っぽく薄紫のドット。
名前はピンクでm・kのみ刺繍。

久々のポーチ作りだったけど、思いのほかサクサク作れた。
次は定期入れでも作ろうかなぁ。冬に作って冬仕様のままだし。

ポーチ comments(2) trackbacks(1)
| 1/1 |