top
日々の刺しゅう記録





- - -
もぐもぐピカチュウ エプロン1

レースがついてるだけのシンプルなエプロンを買ったので、
それにちょっと刺繍を。

どの刺繍がいいかなぁと悩んだ結果、もぐもぐピカチュウに決定!

もぐもぐピカチュウは、ポケモンセンター福岡のスタッフの方たちが
ポケモンセンター福岡7周年記念に何かいい案はないかと
一生懸命考えて製品化したものらしい。
とってもかわいいし、もぐもぐしてるところがエプロンにも合うかなぁと思い決定♪

エプロンの左胸あたりに下書き。
mogupika01

外枠?を刺繍。
mogupika02
時間がなくてここまで。

先週、別の刺繍をしてたけど、
あまりにもひどい出来なのでUPできず・・・
もう少し練習して上達したらUPします。
題材はとても良いはず。

ポケモン comments(0) trackbacks(0)
ポケモンの 〜 *写真立て
ポケモンの刺繍は無事完成し、
友達の元へと旅立ちました〜。

何が出来たかというと、写真立て!

6月に北海道のお友達の家へ遊びに行きました。
急だったにもかかわらず快く泊めてくれて、
いろんなところに連れて行ってくれました。
感謝の気持ちを込めて、
とっておきの1枚を手作り写真立てに入れて発送。

poke-p27

刺繍の全体はこんな感じ。
poke-p28

とっても楽しい旅でした☆


------- おまけ -------

♪函館の夜景
hokkaido1

♪ウニカニイクラ丼あわび乗せ
hokkaido2
ポケモン comments(5) trackbacks(0)
ポケモンの〜 
poke-p25
  ピカチュウの口を縫って、
  やっとピカチュウ完成。



poke-p26
  ヒコザルも目と口を縫って完成!


これで全ての刺繍が完了。
その後、色々と作業し目的のものが完成。
全体のUPは10月過ぎに行います〜。

来週からはプレゼント企画に取りかかります。
大変お待たせ致しました!
ポケモン comments(2) trackbacks(0)
ポケモンの〜 
poek-p24
  今日もヒコザル。
  昨日使い切った糸と
  同じ色の糸を無事購入。
  違うメーカだけど、
  同じ色があって良かった〜。

  今日は目と口以外を刺繍。
  あと少し!
ポケモン comments(0) trackbacks(0)
ポケモンの〜 
poke-p22
  今日はヒコザルを刺繍。

  昨日言ったばかりなのに、
  すっかりピカチュウの口忘れてた・・・



poke-p23
  顔の途中まで縫って、
  刺繍糸がなくなってしまった。
  いつも使っているメーカとは
  別メーカの糸を使ったので、
  同じような色があるか微妙。
  似た色の糸があるといいけど。
  なかったらどうしよう〜。
ポケモン comments(0) trackbacks(0)
| 1/4 | >>