top
日々の刺しゅう記録





- - -
どせいさんDS Liteポーチ 15
どせいさんDS Liteポーチの完成品をUPします。

表はどせいさんと「ぽえ〜ん」。
dosei23
何となくどせいさんはこの向きで。
スッキリとしたレースを。

裏はシンプルにイニシャルのみ。
dosei24
表同様にレースをあしらいました。

中はワッフル生地で。
dosei25
ポケットにも同じワッフル生地とチェック、
最近お気に入りのレースをあしらって。

おまけにスクエアトレイを同封。
dosei26
ポーチに使ったのと同じ布を使って作製。

meganecoさんからお礼のメールと写真を頂きました。
dosei27
無事DSも入ったし、気に入って頂けたので一安心。
良かった〜。

-----------------------------------------------------------------

今回は50,000hitと2周年記念ということで、
お二人の方に刺繍をプレゼントさせて頂きました。
残念ながらなかなか刺繍の時間が取れず
かなりお待たせしてしまいました。
申し訳なかったです。
次回はビシッとやりたいと思います。

今回もたくさんの方からご応募頂きました。
ありがとうございました!
これからも少しずつですが刺繍していきたいと思いますので、
よろしくお願い致します。
今年は頑張って大きなものに挑戦する予定です〜。
楽しみだなぁ♪
プレゼント☆50,000hit comments(0) trackbacks(0)
どせいさんDS Liteポーチ 
本業が忙しくなかなかミシンに向かえませんでしたが、
DSも手元に戻り、ようやく作業開始です。
気付いたら最後の更新からもう2週間も経ってた・・・

ファスナーを縫いつけ、
dosei20
(写真を小さくしたら、画像が荒くなるためわかりづらいかもしれませんが、
あまり派手ではないレースをあしらっています。)

dosei21
周りを縫い、中布を縫い合わせて完成です!

自分のDSを入れてみましたが、何とが無事に入るようです。
dosei22
でも少し小さい・・・

______________________
meganecoさんへ
大変お待たせしましたが、ようやく完成しました!
発送先などメールでお送りください。

プレゼント☆50,000hit comments(0) trackbacks(0)
どせいさんDS Liteポーチ 
今日からミシン。
がんばろー!と思った矢先、
昨日友達の家にDSを置き忘れたのに気付く。
DSがなければ、ポーチ作れない・・・
家には日曜にしか行けないし。
がっかり。

とりあえずできることをやろうと、
内側にポケットを作製。
かなり悩んだけど、
内布はベージュのワッフル生地に。

dosei18
ポケットはワッフル生地、チェックの布、レースを組み合わせて。
ゲームボーイソフトも一応入ります。
デジカメまで家に忘れてきたので、弟のを借りて撮影。
イマイチ使いづらい。

dosei19
ポケットの下に名前を入れさせていただきました。
普通に使う分には見えないはず。

とりあえず今日はここまで。
プレゼント☆50,000hit comments(0) trackbacks(0)
どせいさんDS Liteポーチ 
イニシャル刺繍の続き。
「S」の真ん中に花を入れることに決定したので、
花の刺繍を。

dosei17
花の真ん中はビーズにしようと思ってやってみたけど、
なんだかイマイチ。
結局、普通にフレンチノットで刺繍して完了。
プレゼント☆50,000hit comments(0) trackbacks(0)
どせいさんDS Liteポーチ 
昨日、ようやくイニシャルの続きを刺繍。
「S」は完成したけど、
これに小さな花をつけるかどうか悩み中。
(Sの真ん中辺りに)
dosei16

MOTHERの世界観がわからないだけに悩む〜。
どっちがいいですか?meganecoさんって聞いてみたりするw
ちなみに1周年プレゼント企画でやった感じです。
プレゼント☆50,000hit comments(2) trackbacks(0)
| 1/3 | >>