top
日々の刺しゅう記録





- - -
プーカ キーホルダー 3
ようやく完成したプーカキーホルダー。
麻さんの元へ無事到着したとのことなので、全体像をUPします。

まず表はノーマルのプーカとMのイニシャル刺繍。
pu-ka6

裏はちょっと乙女チックに。
pu-ka7
黄緑のガーゼ、茶色のドット、リネンを組み合わせて。
最近お気に入りのレースをあしらい、ポイントに赤いボタンを。

裏に使った布を使い、スクエアトレイをおまけで作成。
スクエアトレイにプーカキーホルダーと、
ディグダグキーホルダーをセットにして簡単にラッピング。
pu-ka8

無事、麻さんの元に届き、気に入って頂けたようです。

麻さんから届いた写真。
pu-ka9
同封したディグダグキーホルダーを麻さんも偶然お持ちでビックリ!
双子の弟に再会ですw

次はどせいさんのポーチをUPします。
プレゼント☆2周年 comments(0) trackbacks(0)
プーカ キーホルダー 2
少しずつ作ってはいたけど、なかなかUPできず。。。
ようやく完成しました〜。

pu-ka4
プーカの右横に黄緑で小さく「M」を刺繍。

pu-ka5
裏は3種類の布を使って。
中表に会わせてる状態だからどんな布かはわからないだろうけど、
白地に茶色ドット生地、黄緑のガーゼ、リネンを使用。
私のお気に入りの組み合わせで。

今日か明日には発送準備できるかなぁ。
プレゼント☆2周年 comments(0) trackbacks(0)
プーカ キーホルダー 1
50,000hit感謝プレゼントで作製した
どせいさんのDS Liteポーチも無事にmeganecoさんに届いたので、
2周年プレゼントのキーホルダー作製開始です。
どせいさんポーチは後程UPします。

麻さん、大変お待たせ致しました!

2周年プレゼントでバルーンファイトキーホルダーを
リクエスト頂いていたのですが、
ディグダグのプーカに変更したいということだったので
プーカキーホルダーを作製します。

まずは下書き。
pu-ka1
いろいろ悩んだけど、スタンダードなプーカ。

ちくちく
pu-ka2

ちくちく
pu-ka3
プーカ完成!

明日はキーホルダ部分へ。

*麻さんへ
小さいイニシャルを入れようと思うのですが、
イニシャルは「M」でよろしいでしょうか?

____________________________________

2008年も残すところあとわずか。
あっという間の1年でした。

仕事が忙しくて全く刺繍ができない日々が続き、
ブログの更新も滞ることがしばしば。
来年も仕事が山積みなのであまり更新できないとは思いますが、
暇を見つけて刺繍できたらなぁと思います。
刺繍以外のこともちょこちょこ載せていこうかな。

では、今年1年お世話になりました〜。
また2009年もよろしくお願い致します!
プレゼント☆2周年 comments(2) trackbacks(0)
| 1/1 |