top
日々の刺しゅう記録





- - -
ディスくんトレーナー
前々回作った、ディスくんワッペンを使って、
ディスくんトレーナーを作りました〜。
といっても、トレーナーにワッペンをくっつけて縫い付けただけだけど・・・

マリオ2のワッペンを左胸につける予定だっだけど、
イマイチしっくりこず、今回は見送ることに。
なので、本当にシンプルなディスくんトレーナーとなりました。

胸元アップ
diskun2-1

全体
diskun2-2
表にディスくん。これだけ。
シンプルすぎるけど、見る人が見たら「おっ!」って思うはず。

----- おまけ -----
先週、実家に帰ったとき、
弟が無地のポロシャツを買っていたので、思わず手が。

マリオをちくちく(勝手に)刺繍して
diskun2-3

着せてみた(こっちの写真の色のほうが正しいです。上は変な色になってる。)
diskun2-4
出来立てなので、枠の後とかつきっぱなしだけど。
なんでマリオの刺繍を!?ってブツブツ言ってたけど、まぁいいや〜。
ワッペン comments(0) -
スーパーマリオブラザーズ2のワッペン 3
おとといに完成してた分をup。
なかなか更新できなくて今日になってしまった。

マリオ部分の刺繍完成。
マリオ色白・・・
mario2 6

背景の黄色を刺繍。
これで刺繍部分は完成。
mario2 7

刺繍の周りを切り取って、
mario2 8

裏はディスくん同様フェルトをくっつけ、
mario2 9

マリオ2ワッペン完成!
mario2 10

結構な厚み。
mario2 11

なかなかかわいくできました♪
ワッペン comments(0) -
スーパーマリオブラザーズ2のワッペン 2
マリオ2ワッペンの続きを。

昨日以前。
mario2 4
 
昨日はここまで。
mario2 5
少しずつしか進まないけど、
残りは、肌色と目の中と背景?部分。
ワッペン comments(0) -
スーパーマリオブラザーズ2のワッペン 1
トレーナー用ワッペン制作の続きを。
はやく作らないと、暑くてトレーナーが着られなくなる!
ということで、GWから表用のワッペン制作に取り掛かりました。
 
裏はディスクシステム25周年ということでディスくんだったので、
表はディスクシステム+マリオブラザーズ2 25周年ということで、
マリオ2の刺繍をすることに。

下書き。
おなじみのマリオ2のイラストを。 mario2 1

ディスくん同様、黒枠を6本取りで刺繍。
mario2 2
 
色を刺繍。
mario2 3
ちょっとずつしか進まず・・・

今日も刺繍しよ〜。
ワッペン comments(0) -
ディスくんワッペン
春物の無地のトレーナーをだいぶ前に購入。
そのままでも十分かわいいけど、せっかくなので刺繍をすることに。
しかし生地が厚くてやわらかすぎて下書きすらできず・・・
なのでワッペンを作成して縫い付けることに変更。

どんな刺繍にしようと悩んだ結果、
今年25周年ということで「ディスくん」に決定。
ちなみにディスくんはトレーナーの裏側用。
表側用はまた後日作成予定。

いつもの布に下書き。
diskun1

本当は黒枠の部分もガッツリ刺繍しないといけないけど、
大変なのでただのバックステッチ?6本取りで。
中の目は3本取り。
diskun2

ディスくんカラーを刺繍。
diskun3
ガンガン洗濯するので、
いつものサテンステッチだとディスくんがかわいそうになるということで、
今回はロングアンドショートステッチで。
と、思ったけどロングアンドショートステッチが好きではないので、
予想通りイマイチなできに。
洗濯によってディスくんがモサモサになってもいいや〜ってことで、
いつもどおりサテンステッチに変更。
でも2段階に分けて刺繍。

そしてちょっとケチって小さい布でやったもんだから、
布が変に引っ張られて残念な感じに。
反省。(周りを切るからあんまり関係ないけどね。)

で、少し布を残して裁断。
糸でトレーナーに縫いつける予定なのでその分も残して折り曲げて、
ボンドを塗ってフェルトをくっつけ、
余分なところを切り取って完成!
diskun4
適当にやったら適当な感じに
次の表側はがんばろう。

裏はこんな感じ。
diskun5


 
ワッペン comments(0) -
| 1/1 |