top
日々の刺しゅう記録





- - -
キノコボタン
最近仲良くさせて頂いている、
そうさめものミキさんが
刺繍を始めたいとステキなお言葉を。
こんな私でも役に立つのならばお手伝いを!
ということで協議の結果、同じ題材を刺繍することにしました。
(夢のコラボってやつです)
題材を決めるにあたりメッセでいろいろ楽しく会話♪
途中あらぬ方向へ向かっていたものの、無事決定。
お題はミキさんのお好きなキノコ。
しかし、なかなか良い画像が見つからず、
ステキな才能あふれるTさんに依頼することに。
Tさんはこのことに快諾、ステキなキノコを送ってくださいました。
ありがとう!

kinoko1
やる気いっぱいで始めたコラボキノコ。
この下書きの段階で雲行きが怪しい・・・
なんだか難しそう。

で、できたのがこれ。
kinoko2
黒の線をサテンステッチにしたおかげでかなりの時間が。
時間かけた割に縫い目ガタガタだし。
キノコの柄も細かくて難しい。
1つ目で早くも挫折気味。
無事にこのコラボ成功するのか?
かなり不安・・・
ミキさんがんばりましょうね!
くるみボタン・ゲーム comments(2) trackbacks(1)
くるみボタン おいでよどうぶつの森 檻
今日は残りの門番(右)を刺繍。

moributton10

moributton11

真ん中の空いているところには、バラをリボンで。
moributton12

ぺりみはへんてこだったので、それ以外をボタンにして完成。
moributton13
くるみボタン・ゲーム comments(0) trackbacks(0)
くるみボタン おいでよどうぶつの森 檻
今日は刺繍する時間がほとんどなかったので、とりあえず1つ。

とたけけを刺繍。
moributton8

moributton9
ちょっと眠そう。。。
そしてつねきちに引き続き、ちょっぴりスリムに。
大きめに縫っていった方が良いのかなぁ。

あ、今日とたけけのライブ行き損ねた。
くるみボタン・ゲーム comments(0) trackbacks(0)
くるみボタン おいでよどうぶつの森 檻
今日は、いつも優しい言葉をかけてくれる、レイニーを刺繍。
moributton4

moributton5
けっこう忠実に縫えたかな。

それと、つねきちを。
moributton6

moributton7
いつのまにか、スリムな顔になってしまった。。。
くるみボタン・ゲーム comments(0) trackbacks(0)
くるみボタン おいでよどうぶつの森 檻
やらなきゃいけない刺繍が色々あるにもかかわらず、
手元に資料がなくて作れないため、今日は何をしようと悩んだ末、
あとから作ろうと思っていた、どうぶつの森のくるみボタンを作ることに。
来月、ひらかたパークの森のイベントへ行くので、
そのとき用に作成。

とりあえず、最初の1枚目。
moributton1
5つしか入らないのでまずは
門番(右)、ぺりみ、レイニー、つねきち、とたけけを。

で、今日はぺりみを刺繍。
moributton2

moributton3
下書き通り刺繍したつもりが、
どこでどう間違ったかなんだかおかしなことに。
顔の形がおかしい。
そして目つきが怖すぎる。
他の作ってしまってからリベンジしよう。
くるみボタン・ゲーム comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>