top
日々の刺しゅう記録





- - -
おいでよどうぶつの森 いちごバカ村のぽちこちゃん
森のお友達、いちこバカ村のぽちこちゃんの刺繍完成!
所要日数:5日

mori39

mori40

解説を付けたいところだけど、
ちょっと時間がないのでまた後程。

今から直接渡しに行ってきます♪

*追記・解説*
今回のポイントは、
いちごのふく、アイパッチ、ハートのかみかざり。
いちごのふくは、今まで作った中で一番難しい服だった。
微妙なグラデーションが1番の敵。
それから髪型が二つ結びなので、額は横向きに。
余ったスペースは白のレースを。

無事、渡してきました〜。
喜んでもらえて一安心。
おいでよどうぶつの森 comments(0) trackbacks(0)
おいでよどうぶつの森 いちごバカ村のぽちこちゃん5
は〜、なんとか間に合った。
布の端っこを縫って、額に入れて調節して終了。
名前も縫い方もひどい。。。
mori38
おいでよどうぶつの森 comments(0) trackbacks(0)
おいでよどうぶつの森 いちごバカ村のぽちこちゃん4
今日は昨日の残りの名前を刺繍。
mori36

そしてハートのかみかざりを付けた。
mori37

最後に白のレースを左端に縫い、ほぼ終了。
あとは端をミシンで縫ったりしなきゃ。
明日の朝からできるかなぁ。
おいでよどうぶつの森 comments(0) trackbacks(0)
おいでよどうぶつの森 いちごバカ村のぽちこちゃん3
今日はいちごのふくからスタート。

mori31
まず、ベースとなるピンクの部分を。
グラデーションになっててかなり難しかった。
糸がちょっとゆるくなったような気がする。

mori32
服の途中で手を刺繍。

mori33
手が終わってから服の残り、緑部分を刺繍。
それからいちごのつぶつぶも。

mori34
最後に靴を刺繍してぽちこちゃんはほぼ終わり。
あとは最後の最後に髪飾りを付ける予定。
四つ葉のクローバーにしようと思って、
途中までやってみたけど思っていた以上にかわいくなかったので、
ハートのかみかざりに変更。

mori35
名前はサーモンピンクで刺繍。
POCまで。
最後まで終わらせたかったな。
残念。
また明日がんばろう。
おいでよどうぶつの森 comments(0) trackbacks(0)
おいでよどうぶつの森 いちごバカ村のぽちこちゃん2
今日は昨日の続きの顔と髪を刺繍。
目も少し調整。
mori30

明日中に刺繍部分終わるかなぁ。
おいでよどうぶつの森 comments(0) trackbacks(0)
| 1/4 | >>