top
日々の刺しゅう記録





- - -
白ネコのにぎにぎ+ガラガラ
毎日仕事が忙しく、残業に休日出勤。
ようやく忙しい仕事が終わり、のんびりの休日。
久々にミシン♪

残念ながら刺繍はほとんどないけど、
友達の出産祝いのおまけに、白ネコのにぎにぎとガラガラを。
どちらも前に作ったことあるものばかり。

catnigi3-1
生地はいつものパイル生地。
普段は下書きしないけど、ちょっと書いてみた。
そしたらヘンな顔に。


catnigi3-2
縫ったらこんな感じ。
目が大きすぎたかな・・・


catnigi3-3
でも、綿を入れたら意外とかわいかった。


gara1-1 
もうひとつはドーナツ型のガラガラ。
ネコと同じパイル生地とベージュチェックのダブルガーゼ。


gara1-2
パイルのほうに春っぽい色の刺繍糸でちょっとだけ刺繍。
ピンク、黄緑、水色、黄色のパステルカラーで。
そして、綿と鈴をいくつか入れて丸くしてチクチク。


gara1-3
ガラガラにネコを入れてみたら、かわいかった♪


gara1-4
かなり簡単にラッピング。
上手にラッピングできるようになりたいなぁ。
赤ちゃん小物 comments(0) -
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>