top
日々の刺しゅう記録



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
革のベビーシューズ
気が付けばもう6月。
前回の更新は4月・・・ 

更新はしてなかったけど、
頼まれごとの刺繍を大量にやってました。

長い間更新していなかったにもかかわらず、
毎日たくさんの人に来ていただいており、嬉しい限りです。

そして、久々の更新にもかかわらず
残念ながら今回は刺繍ではありません。

---------

先日、友達に誘われて靴作り教室へ行ってきました。
普段なかなか自分に合う靴が見つからず、
前々から気になっていた靴作り。

今回は体験教室なので、ベビーシューズかルームシューズ。
ベビーシューズのほうが靴っぽかったので、ベビーシューズを選択。

まず、革選び。
これがなかなか決まらず悪戦苦闘。
メインをオレンジにして、そのほかを茶色に。

そして革の切り方の練習をして、慣れてきたら本番。
それぞれのパーツを切り出します。
babyshoes01

次に革を縫うために、ガツガツ穴を開けていきます。
babyshoes02

そして糸にロウを縫っていきます。babyshoes03

途中、パーツを特殊なボンドでくっつけたり。
babyshoes04

ちまちま縫っていきます。
babyshoes05

中敷はへんてこなピエロ柄♪
babyshoes06

靴底をボンドくっつけて、靴紐を通して完成!babyshoes07

横向き。
babyshoes08

靴紐が白でかわいくないけど、
全体的にはとってもかわいくできて大満足。

靴作りはかなり工程が多くて、めんどくさいw
でも、やりだしたら結構はまりそうな予感。
楽しかった!





赤ちゃん小物 comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








靴、すごいかわいい!童話の小人さんの靴みたいだね。
中敷のピエロ柄もかわいいし!手作りとかすごいなあ。
刺繍に負けず劣らず、見てて楽しめました!(´∀`)
from. fanatics | 2010/06/05 20:03 |
>fanaticsさん
ありがとう!
思った以上にかわいくできて、お気に入りだよ〜。
楽しかったし♪

中敷のピエロは、かわいくないとこがかわいかったw
from. まーさ | 2010/06/06 11:36 |
<< NEW | TOP | OLD>>