top
日々の刺しゅう記録





- - -
マリオのスタイ
娘用のスタイを作成。
まずはマリオのスタイを。

シンプルなマリオを刺繍。
マリオのスタイ1

マリオのスタイ2

名前をローマ字で刺繍して、その横にフラワーっぽいのを簡単に刺繍。
マリオのスタイ3

全体はこんな感じ。
周りにレースをぐるっと縫いつけて女の子らしく。マリオのスタイ4

このスタイのポイント!
マリオのスタイ5
とめるところを星型のプラスチックホックに。
目は油性ペンでちょこっと書いてみた。

一応リバーシブルで、裏は派手なバンビ。
マリオのスタイ6

小さなイニシャルのレースをちょこっと縫い付けて。
マリオのスタイ7
”h”のつもりだけど、たぶん”Y"のレースだな、これ・・・

つけたらこんな感じ。
マリオのスタイ8

シンプルだけどレースが結構効いてて、地味なお洋服でも目を引きます。
マリオってところで目を引きそうだけど・・・

白の布はダブルガーゼ。
それでもちょっと薄いので、二重に重ねてます。
バンビもダブルガーゼだから全部で六重ガーゼに。
接着芯もはさんでるので、厚みがあってなかなか良いです。
なかなかかわいくできました♪
赤ちゃん小物 comments(0) -
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>