top
日々の刺しゅう記録



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
1UPキノコのカーディガン

いつのことだったか忘れてしまうくらい昔に、
ミキチさん(そうさめものミキさん)と
1UPキノコの刺繍をしました。
それをやりっぱなしのまま放置していたので、
これを使って娘のカーディガンにくっつけることに。

何の飾りもないシンプルな赤のカーディガン。
1UPキノコカーディガン1
アウトレットで300円の品。

放置されていた1UPキノコ。
1UPキノコカーディガン2
ひとつは途中でやめてて下書きの線すら消えてる・・・

これをワッペンに。
1UPキノコカーディガン3
小さくてかわいい♪

1UPキノコのワッペンをカーディガンにペタリ。
1UPキノコカーディガン4
どこにつけようか迷ったけど、定番の場所に。

あっという間に完成〜。
1UPキノコカーディガン5
着たらこんな感じ。
1UPキノコは赤ちゃんのカーディガンにちょうど良い大きさだった。
カーディガンはちょっと大きめだから、しばらく着られそう。

クロスステッチと違って、サテンステッチは直接服に刺繍しづらいから
ワッペンにしてペタって貼るのが便利かも。
直接刺繍するより耐久性も有りそうだし。
すでに刺繍してるとワッペンにして貼るだけで簡単だから、
いろいろワッペン用の刺繍をストックしていこうかな。

赤ちゃん小物 comments(4) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








こんばんは!
最近刺繍を始めようと、刺繍 マリオの検索で、ここにたどり着きました。色々参考にさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
from. たっくんママ | 2012/11/19 19:52 |
>たっくんママさん
 こんばんは。コメントありがとうございます。
 たいしたものはありませんが、参考になればうれしいです。
 刺繍楽しんでください♪
from. まーさ | 2012/11/20 01:03 |
はじめまして♫フミーも申します。

五歳の息子がマリオにはまっていて、幼稚園で使うランチクロスに刺繍しようと、色々調べていたら、こちらに辿りつきました!

下の子の服にも刺繍ワッペン良さそうです♫
早速作って見よう☆
刺繍した生地を裁断して、アイロンテープなどで貼り付ける感じですか?
from. 可愛い♫ | 2013/02/21 13:43 |
>フミーさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ないです。

マリオ好きだなんて、素敵な息子さんですね☆
ぜひワッペン作ってあげてください。
私は刺繍した生地を裁断して、フェルトを貼ってワッペンにし、
手芸用のボンドで服にくっつけています。
アイロンテープのような便利なものがあるのですね〜。
今度使ってみよう。
from. まーさ | 2013/02/23 14:00 |
<< NEW | TOP | OLD>>