top
日々の刺しゅう記録





- - -
ご報告
このたび、女の子を出産しました
出産したのは3月、もう10月。
毎日忙しく、なかなか刺繍やPCに目を向けられませんでした。

娘も6ヶ月になり落ち着いてきて、
少しずつですが刺繍を再開しました。
落ち着いてといっても、元気いっぱいすぎて大変なのは同じですが。
最近ではつかまり立ち、伝い歩きに夢中で目が離せません。

お産は安産だったのですが、産むまでが大変でした。
業務命令で資格取得を余儀なくされ、必死で勉強して受験。(なんとか合格。)
資格取得後、体重が10kg減るくらいのひどいつわりが産むまで続き、
おまけに切迫早産で入院。
入院中、絶対安静のため毎日とても暇でした。
産休に入ったらたくさん赤ちゃんグッズを作ろうと思っていた計画も
成し遂げられませんでした。

こんな感じで1年以上、ほとんど刺繍できませんでした。
かろうじてできたのは、白糸のイニシャル刺繍とマリオのハンカチ。
産後はスタイを2つ。
そのうちupしたいと思います。

これからもスローペースになると思いますが、
時間を見つけて少しずつ刺繍できたらなと思います。



 
カテゴリーなし comments(0) -
リンクのキーホルダ
先月くらいから『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』のCMが流れ、
あのイントロを聴くたびに体が反応。
ゼルダのことが気になってしかなく、刺繍をすることに。

だいぶ前にできてたのにブログupできず、
発売日からだいぶ過ぎてしまった・・・
みんながっつりプレイしてるかな?

ノーマルなリンクを
リンクキーホルダ1-1

よさそうな色がなかったので、
とりあえず手元にあったやつで刺繍
リンクキーホルダ1-2

次にトライフォースを
リンクキーホルダ1-3

黄色と金色の糸で刺繍
なんだか縦長に
リンクキーホルダ1-4

完成した刺繍を切り取ってワッペンぽく
革とカシメを使ってキーホルダに
リンクキーホルダ1-5
カシメ難しい。
なかなかまっすぐ入らないなぁ。

なんとも微妙な出来になってしまった。
まだまだ練習が必要だな。
ゼルダの伝説 comments(0) -
ディスくんトレーナー
前々回作った、ディスくんワッペンを使って、
ディスくんトレーナーを作りました〜。
といっても、トレーナーにワッペンをくっつけて縫い付けただけだけど・・・

マリオ2のワッペンを左胸につける予定だっだけど、
イマイチしっくりこず、今回は見送ることに。
なので、本当にシンプルなディスくんトレーナーとなりました。

胸元アップ
diskun2-1

全体
diskun2-2
表にディスくん。これだけ。
シンプルすぎるけど、見る人が見たら「おっ!」って思うはず。

----- おまけ -----
先週、実家に帰ったとき、
弟が無地のポロシャツを買っていたので、思わず手が。

マリオをちくちく(勝手に)刺繍して
diskun2-3

着せてみた(こっちの写真の色のほうが正しいです。上は変な色になってる。)
diskun2-4
出来立てなので、枠の後とかつきっぱなしだけど。
なんでマリオの刺繍を!?ってブツブツ言ってたけど、まぁいいや〜。
ワッペン comments(0) -
<< | 2/76 | >>